AIによるリアルタイムな顧客行動分析に基づき、お客様一人ひとりに最適なアクションを提案します。
これにより、売上25%増加、顧客維持率30%向上という成果を実現します。
24時間365日対応ができず、応答が遅延します。顧客満足度が低下し、ビジネスの損失を発生する。
顧客ケアの業務に伴い人件費が継続的に増加。また、単純な定期作業に多くの人材が割かれ、コスト効率が悪化する。
多くの問い合わせ内容を分析できず、顧客のニーズや商品の課題を見落とす。オペレーター個人のスキルに依存するため、対応品質が安定しない。
・データマッピング
・データ品質評価・分析
・総合設計
・インフラストラクチャ構築
・セキュリティ設定
・既存のデータをプラットフォームへ統合
・AIモデルのトレーニング(AI学習)
・アルゴリズムの最適化
・性能テスト
・システム総合
・API開発
・ワークフロー自動化
・A/Bテスト
・パフォーマンス最適化
・品質保証
・本番環境へのデプロイ
・利用者トレーニング(ユーザー研修)
・ドキュメント化
・パフォーマンス監視
・モデルの改善(リファインメント)
・機能アップデート
お客様とのタッチポイントにおける完全なインタラクション履歴と行動インサイトを統合し、顧客プロファイルを管理します。
・クロスチャネルデータ統合
・リアルタイムにプロファイル更新
・顧客の行動評価・判断
それぞれのお客様の行動に基づき、コンテンツのリアルタイムに最適化、パーソナライズされた体験を提供します。
・AIを搭載したレコメンド機能
・動的なコンテンツ配信
・コンテキストのあるメッセージ
高度なアルゴリズムが解約リスクの高い顧客を特定し、自動で最適な維持施策を実行します。
・早期警告システム
・自動で最適なクーポン発行など実行
・カムバックキャンペーン
SNS、口コミなど、すべての顧客接点における感情・意図をリアルタイムに検知し、顧客理解を深めます。
・マルチチャネル感情追跡
・感情の分類
・トレンド分析
正確な顧客ライフタイム価値(CLV)予測と顧客セグメンテーションに基づき、マーケティング費用と顧客獲得戦略を最適化します。
・CLVモデリング予測
・価値ベースのセグメンテーション
・ROI最適化
カスタマイズ可能なKPI設定と、インサイトの自動配信機能を備えた、包括的なレポーティング・可視化ツールです。
・リアルタイムのダッシュボード
・カスタムKPIトラッキング
・自動にレポート作成
パーソナライズされた顧客体験を通じて、購入率を大幅に改善
予測分析に基づき、離脱予備の顧客を特定・ケアし、定着率向上
AI活動によるインテリジェントな推奨機能で、顧客単価の向上
行動予測とレコメンデーションの精度が極めて高く、確実なビジネス判断を支援
① パーソナライズされた購買体験
AI活用による商品おすすめと、顧客行動に基づいた動的な価格設定戦略を実現します。
②カスタマージャーニー最適化
オムニチャネル全体での顧客体験を最適化し、カート放棄の防止策を強化します。ư
③在庫管理
顧客行動パターンに基づく高度な需要予測を行い、在庫管理の精度と効率を劇的に向上させます。
④ロイヤリティプログラム
それぞれの顧客に合わせた特典のパーソナライズを実現します。wwc
①リスク評価
与信判断の迅速化と個別化された金融商品の提案を実現します。
②不正行為防止
リアルタイムのトランザクション監視と行動分析により、不正行為を防ぎます。
③顧客オンボーディング
本人確認(KYC)プロセスにより、顧客登録手続きを迅速・安全に合理化します。
④資産運用
パーソナライズされた投資推奨とポートフォリオの自動最適化を支援します。
① 個別最適化
顧客の好みや過去の行動データに基づき、AI活用して、旅行プランや宿泊施設を提案します。
②価格戦略
需要と供給、競合価格を分析し、収益を最大化する価格戦略を自動で最適化します。
③顧客体験
滞在中の顧客行動を分析し、パーソナルなサービス提供や問題解決を行い、体験価値を高めます。
④ロイヤリティプログラム
ポイントプログラムや特典を顧客ごとに最適化。長期的な顧客維持を強化します。
①コンテンツ・おすすめ機能
AIを活用したコンテンツの発見機能と、お客様一人ひとりに合わせたパーソナライズされた視聴体験を提供します。
②顧客分析
お客様の行動に関する深いインサイトと、コンテンツパフォーマンスの最適化を実現します。
③サブスクリプション最適化
解約リスクの高い顧客を予測し、個別化された維持戦略を提案することで、顧客の離脱を防止します。
④広告インテリジェンス
ターゲットを絞った広告配信と、プログラマティック最適化により、広告効果を最大化します。