deha magazine / DEHA / DEHAグループ 情報集 第2集
DEHAグループ 情報集 第2集
2020/04/15
DEHAは製品の品質改善活動を促進します
DEHAはお客様の喜びを使命として、常に製品の品質に焦点を当て、お客様に継続的に価値を提供してきました。
さらに継続的な品質改善を確保するために、2020年2月26日にレビューコードチームを設立しました。
レビューコードチームの目標は以下の通りです。
「意識、姿勢、品質を高め、すべてのパーカッショニストのレベルと経験を底上げし、お客様の期待に応える」
チームは製品の品質を向上させたいという強い意志を持った経験豊富なプログラマー達で構成されており、プロジェクトのコードレビュー経験も豊かなメンバーです。
DEHAは主要スタッフ向けのトレーニングコースを開始しました
このトレーニングコースの目的は次のとおりです。
今後2年間でマネジメントができる人材を育成します。
重要なマネジメントポジションにはパーソナルトレーニングを行います。
トレーニングプログラム終了後、トレーニングコースの受講者はDEHAの主要メンバーになるための学習を継続して学ぶ事ができるだけの基本的な知識とスキルを身につけます。
最初のコースは2019年9月に開始し2020年1月に終了しました。
そこで卒業した16名はトレーニングコースで身に付けた知識を日常的に業務や生活に役立てています。
2回目のコースは2020年2月7日にスタートし現在も続いています。
現在では多くの参加者から厚い支持を得ています。
コースは論理的なレッスンと実践的なレッスンが交互になっており、学んだ事をすぐに実践できるように設計されています。
チームビルディングに関するコースでは、参加者がDehaが目指すビジョンについて深く理解し、その為に必要な知識を習得します。
DEHA-ミッドタイムエクササイズ
Dehaでは従業員の健康的な身体と仕事の集中力を切らさないための精神力を鍛えるため、毎日午後15時から15分間のフィットネス時間を設けました。
これは、会社のメンバーの健康、柔軟性、連帯を強化する活動です。
リーダーのサポートとスタッフの好意的な反応により、現在このフィットネス活動は2か月間継続しています。
Dehaではこの午後のフィットネスを「Deha文化」とし、会社だけでなく、メンバーの日常的な習慣として浸透させる事を目標にしています。
コロナウイルス感染防止対応について
現在、ベトナムにおける新型コロナウイルスの感染者数は262人に達しています。(4月13日現在)
コロナウイルスの感染防止と抑制は個人、組織、また国だけの問題ではなく、地球規模の問題です。
ウイルスの蔓延を最小限に抑えるために、Dehaでは医療用マスク、抗菌アルコール、手洗い用洗剤を常備しています。
また、仕事に取り組む従業員とその家族の健康を守るために、Dehaはコロナウイルス感染防止のための規則を作成しました。
全ての従業員は、感染の拡大を制限するために以下の規則を守る必要があります。
・出社・退社時に手を洗う
・100%医療用マスクを着用する
・昼食は外食するのではなく、お弁当を持ってくるか宅配注文をすることを勧める
・退社後、混雑した場所に行かない
・作業エリアを衛生的に保つ
現在、ウイルスの流行の進展は非常に複雑であり、自分自身だけでなく他人を守るためにも、積極的な予防と自分が他人に移してしまう可能性があるこという自覚を持つ必要があります。
ネット上にはさまざまな情報が溢れていますが、パニックにならないために、正式な情報を得て現在の状況を正しく判断しなくてはいけません。