DEHAはお客様の喜びを使命として、常に製品の品質に焦点を当て、お客様に継続的に価値を提供してきました。
さらに継続的な品質改善を確保するために、2020年2月26日にレビューコードチームを設立しました。
レビューコードチームの目標は以下の通りです。
「意識、姿勢、品質を高め、すべてのパーカッショニストのレベルと経験を底上げし、お客様の期待に応える」
チームは製品の品質を向上させたいという強い意志を持った経験豊富なプログラマー達で構成されており、プロジェクトのコードレビュー経験も豊かなメンバーです。
このトレーニングコースの目的は次のとおりです。
今後2年間でマネジメントができる人材を育成します。
重要なマネジメントポジションにはパーソナルトレーニングを行います。
トレーニングプログラム終了後、トレーニングコースの受講者はDEHAの主要メンバーになるための学習を継続して学ぶ事ができるだけの基本的な知識とスキルを身につけます。
最初のコースは2019年9月に開始し2020年1月に終了しました。
そこで卒業した16名はトレーニングコースで身に付けた知識を日常的に業務や生活に役立てています。
2回目のコースは2020年2月7日にスタートし現在も続いています。
現在では多くの参加者から厚い支持を得ています。
コースは論理的なレッスンと実践的なレッスンが交互になっており、学んだ事をすぐに実践できるように設計されています。
チームビルディングに関するコースでは、参加者がDehaが目指すビジョンについて深く理解し、その為に必要な知識を習得します。
Dehaでは従業員の健康的な身体と仕事の集中力を切らさないための精神力を鍛えるため、毎日午後15時から15分間のフィットネス時間を設けました。
これは、会社のメンバーの健康、柔軟性、連帯を強化する活動です。
リーダーのサポートとスタッフの好意的な反応により、現在このフィットネス活動は2か月間継続しています。
Dehaではこの午後のフィットネスを「Deha文化」とし、会社だけでなく、メンバーの日常的な習慣として浸透させる事を目標にしています。
現在、ベトナムにおける新型コロナウイルスの感染者数は262人に達しています。(4月13日現在)
コロナウイルスの感染防止と抑制は個人、組織、また国だけの問題ではなく、地球規模の問題です。
ウイルスの蔓延を最小限に抑えるために、Dehaでは医療用マスク、抗菌アルコール、手洗い用洗剤を常備しています。
また、仕事に取り組む従業員とその家族の健康を守るために、Dehaはコロナウイルス感染防止のための規則を作成しました。
全ての従業員は、感染の拡大を制限するために以下の規則を守る必要があります。
・出社・退社時に手を洗う
・100%医療用マスクを着用する
・昼食は外食するのではなく、お弁当を持ってくるか宅配注文をすることを勧める
・退社後、混雑した場所に行かない
・作業エリアを衛生的に保つ
現在、ウイルスの流行の進展は非常に複雑であり、自分自身だけでなく他人を守るためにも、積極的な予防と自分が他人に移してしまう可能性があるこという自覚を持つ必要があります。
ネット上にはさまざまな情報が溢れていますが、パニックにならないために、正式な情報を得て現在の状況を正しく判断しなくてはいけません。
近年、AI技術の進化とともに、業務効率化やサービス向上を目的とした「AIエージェント」の導入が急速に進んでいます。 弊社でも、この流れを受けてAIエージェントの導入を進め、多くの現場で業務の質とスピードの両立を実現することができました。 この記事では、実際に弊社が取り組んだAIエージェントの活用事例を紹介しながら、AI導入によるメリットとその可能性についてご紹介いたします。 AIエージェントが気になる方 AIエージェントの事例が知りたい方 社内の人材不足にお悩みの方 これらに当てはまる方におすすめの記事となっています。これを読めばAIエージェントの成功事例が丸わかりですよ。 (more…)
近年、業務効率化や顧客対応の高度化を目的として、企業や自治体、教育機関など多くの組織で「AIエージェント」の導入が進んでいます。 AIエージェントとは、人工知能を活用して自動的に応答や処理を行うシステムの総称で、チャットボットやバーチャルアシスタント、RPA(Robotic Process Automation)などが含まれます。 しかしながら、AIエージェントの導入には多くの期待が寄せられる一方で、現場ではさまざまな課題に直面するケースも少なくありません。 この記事では、AIエージェント導入によくある課題とその解決方法について、具体的に解説していきます。 AIエージェントに興味がある方 AIエージェントの導入に不安がある方 社内の人材不足にお悩みの方 これらに当てはまる方におすすめの記事となっています。これを読めばAIエージェントの特徴がわかるのはもちろん、うまく活用するための方法もわかりますよ。 (more…)
近年、AI技術の進化により、私たちの生活やビジネスのあらゆる場面で人工知能(AI)が活用されるようになっています。 その中でも注目されているのが「AIエージェント」です。音声アシスタント、チャットボット、カスタマーサポートなど、さまざまな場面で導入が進むAIエージェントは、業務効率化やユーザー体験の向上に大きな可能性を秘めています。 この記事では、AIエージェントの基本的な定義から、その特徴、導入メリット、さらに活用事例や今後の展望までを網羅的に解説します。 AIエージェントが気になる方 社内の人材が不足している方 これらに当てはまる方におすすめの記事となっています。これを読めばAIエージェントの特徴や具体的な活用メリットがわかりますよ。 (more…)
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近年、開発コスト削減やリソース確保を目的として「オフショア開発」を導入する企業が増えています。 その中でも開発スタイルとして注目されているのが「請負型(受託型)」の契約形態です。 この記事では、請負型の基本的な概要から、メリット・デメリット、向いているプロジェクトの特徴、活用シーンまでを徹底解説します。 オフショア開発が気になる方 請負型について気になる方 社内のIT人材が不足している方 これらに当てはまる方におすすめの記事となっています。これを読めばオフショア開発の請負型について メリットデメリットがわかるだけでなく活用できるシーンまで丸わかりですよ。 (more…)