TOP テクノロジーShopify 【2020年最新版】 Shopifyで売上を向上させる人気アプリ10選をご紹介!

【2020年最新版】 Shopifyで売上を向上させる人気アプリ10選をご紹介!

by Mai Tran
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はじめに

オンライン販売ショップを構築・運用するため、やるべきことが多いと言えるでしょう。例としては、マーケティング・SEO活動や、サイトのセキュリティや、商品発送や、カスタマーサービスなどです。Shopifyを活用して、導入されたアプリによりそれらのタスクが大幅に抑えられると思います。それから、自社のオンライン販売ショップを適切に管理することに役に立ちます。

ただし、Shopifyが導入する数千個のアプリのうち、自社のビジネスに最適で合わせるものを選択することというお悩みを持つ方が多いかと思います。

そこで本記事では、Shopifyを活用する際に、自社の売上を向上させるため、2020年の人気アプリ10選をご紹介します。

2020年の人気アプリ10

Oberlo

Shopifyの導入アプリの中に、ECサイト事業者に対してOrbeloはとても人気だと言えます。これは、ドロップシッピングサービスとしてユーザーがネットで人気な商品を見つけ、すぐに販売開始することができます。

※ドロップシッピングに関する情報を知りたい方がこちらにご覧ください

https://deha.co.jp/magazine/ecsite-shopify-based-dropshipping-fulfillment-affiliate-part1/

費用:

Oberloは無料で使用可能です。ただし、自社のビジネスを最も成長させたい場合、全部の重要な機能を利用できる月額29.9ドル〜プレミアムプランにすることが必要になります。

特徴:

・世界中にドロップシッピング向け商品のトレンドを検索すること

・サプライヤーから購入者まで直接に発送すること

・簡単なクリック操作なら、全部の注文の追跡を管理できること

要すると、Oberloを連携することで、在庫を持たずにドロップシッピングモデルを選択する事業者にぴったりです。

Plug in SEO

Plug in SEOがSEO活動にとって最適なShopifyのアプリの一つだと評価されています。これが、自社のオンライン販売ショップに対して重要な役割を果たし、SEOを確保することです。Plug in SEOを設定すると、検索キーワードや、ブログコンテンツや、他のSEO課題などに関して自動的に検出されるようになります。それで、別々なことを確認する必要がありません。SEO対策・一括管理が少し楽になってきます。

費用:

基本的なSEO対策によって無料で使用できます。ですが、より多くの機能を利用する場合は月額20ドル〜プレミアムプランを購入する必要があります。

特徴:

・SEOに関する問題が発生するたびに、すぐにメールで通知が届くこと

・SEOを修正するためコードスニペットまで無料で案内を提供すること

・オーガニックトラフィックを獲得するようにSEOをチェック・改善すること

Push Owl

オンライン販売ショップを運用する時、カート放棄が課題となりやすいことです。過去数年の間に、カート放棄を気になることが増加していきます。それを対策したら、自社の売上を向上させることが可能になります。発生したカート放棄の通知アプリを使用すると、顧客が自社のショップに再度戻させ、以前に検討した商品を購入してもらえる可能性が高くなるでしょう。

費用:

500通知まで無料で開始できます。その後、月額19ドルから続ける形になります。

特徴:

・顧客先までカート放棄に合わせたキャンペーンやリマインダーを送信すること

・在庫切れの通知を送信すること

・発送後商品レービュ依頼の通知を送信すること

Kit

Kitとは、成功なキャンペーンを計画・管理するように役に立ちそうなソーシャルメディアマーケティングアプリです。基本的に運用としては、FacebookやInstagramなどでターゲットの顧客に向けて広告が表示されたり、適切なタインミングでメッセージを送ったりすることが出来ます。

費用:

このアプリは無料で使用できます。

特徴:

・Messengerを通じてFacebookやInstagramで広告を実行すること

・AIを活用してターゲットされた顧客を集客に役に立つこと

Langify

越境ECサイトで活躍するShopifyのショップは海外に商品を販売する場合、顧客が使い言語に合わせた言語が対応機能を追加した方がいいです。そこでLangifyは役に立ちそうなアプリです。

費用:

1週間で無料体験できます。その後、有料プランで月額17.5ドルになります。

特徴:

・ユーザー(顧客)に多語に自動的に切り替えにすること可能

Smile

Smileとは、既存顧客へのキャンペーンを実行することが適切なアプリです。Smileアプリを活用して、自社のショップの情報を広めく、顧客に購入意欲を高めることが可能です。

費用:

無料でも使えるアプリです。プレミアムプランなら、月額49ドル〜。

特徴:

・より多くの商品が売られるため既存顧客向けのキャンペーンを計画すること

・Smileの分析データを基づいて簡単に結果をチェックすることができる

Return Magic

オンライン販売ショップを運用する際に、返品希望の顧客がいるはずです。Barclays(国際金融グループ)の調査したデータによると、eコマースの平均返品率が約30%のようです。それは結構大きな数字かもしれません。

Return Magicは、提供された様々な形で返品プロセスを簡素化にします。例としては、現金とギフトカードの払い戻し、別の商品交換、お預かり金額などが行います。そこで、顧客にとって返品体験が個人的に対応することが可能です。さらに、現金ではなく、より多くのギフトカードでの払い戻しが行ったら、少し利益が受け取れます。

費用:

1ヶ月間無料で体験できます。その後、月額10ドルからサービス開始ができます。

特徴:

・自社のショップに返信ポータルを設定すること

・現金で払い戻しや、ギフトカード、又は交換のサービスを提供すること

・返品の仕方のため、自動的なルールを設定すること

Best Currency Converter

自社のショップは多国籍の顧客に狙うと考えたら、多国の言語以外に通貨にも対応するのが必要になります。Best Currency Converterとは、160ヶ国以上の通貨に合わせた価格を表示することが可能なアプリです。

このアプリを使用したら、お客さんに対して自国の通貨に合わせた価格の調べが要らなく、快適で簡単なオンラインショッピング体験があります。そうすると、自社のショップの商品を購入する可能性が高くなると言えるでしょう。

費用:

無料で使用できます。有料で月額9.95ドル〜かかります。

特徴:

・160ヶ国以上の通貨に合わせた価格を表示すること

・国際的に販売を開始し、顧客に商品の購入行動を促すこと

・顧客の自国に基づいて価格が自動的に表示されること

・一日中2回ぐらいにレートをアップデートにより、随時に最適な価格が表示されること

Product Filter & Search

Product Filter & Searchとは、Shopifyのショプに高度な検索フィルターを表示させるアプリです。このアプリを使用することで、大量の商品のうちにスマートな検索が可能です。また、各カテゴリに多数のタグ付けが出来るので、自社のサイトがカタログのように商品を見やすくなります。さらに、検索結果が様々な提案を提供するので、お客さんの入力した検索が間違ったが正しい商品が出てくることが可能です。それでお客さんに対してとても便利と思います。

費用:

14日間の無料で体験できます。その後、月額19ドルになります。

特徴:

・売上を伸ばすため、無制限のフィルターが可能。例えば、サイズ、商品の種類、カラー、タグ、価格、レビューなどです。

・検索の結果が提案すること

・検索方法の表示を複数選択が可能であること

・40以上のアプリと総合され、最高なロードしたスピード:<200ms/100k商品で簡単にカスタマイズできること

Product Reviews

オンライン販売にとってサイトで顧客のレビュー・口コミ評価の表示がとても重要と思います。直接に商品を確認できなく、ネットでショッピングする時、商品のレビューを読み、購入を検討するお客さんが多いです。

Product Reviewsを使用すれば、顧客のレビュー・口コミ評価を追加することが出来ます。

費用:

完全に無料で利用できます。

特徴:

・商品のレビューのリクエストを送信することが可能

・検索エンジン結果を改善すること

・柔軟なデザイン対応

まとめ

いかがでしたでしょうか。

売上が向上できるように様々なアプリと総合したり、カスタマイズしたりすることが必要です。今回、最近の人気アプリについてご参考にしていただけると嬉しいです。

ShopifyでECサイト構築・運用がお悩み・お困りなどがございましたら、是非お問い合わせまでにお気軽にご相談ください!

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