人気のECプラットフォームShopifyには6,000種類ものアプリがあると言われています。
それらのアプリでは、マーケティング・SEO活動や、サイトのセキュリティや、商品発送や、カスタマーサービスなど様々なEC業務の負担を軽減することが可能です。
また上手く活用していけば売上アップも期待できます。この記事ではそんなShopifyの口コミや評判がいいアプリを一挙に紹介していきます。
「Shopifyのおすすめのアプリって何?」
「どうすればオンラインストアの売上がアップするのか知りたい」
「売れるオンラインストアを構築するためには何が必要?」
こうしたお悩みを持つ方におすすめの記事となっています。これを読めばあなたのショップも売り上げがアップすること間違いなしです!
OrbeloはShopifyでドロップシッピングサービスが利用できるアプリです。
ドロップシッピングとは、ユーザーがネットで人気な商品を見つけ、それを販売することができるサービスです。詳しくはこちらの記事で紹介しています。
Oberloは無料で使用可能です。
もし自社のビジネスをもっと成長させたい場合は、多くの機能が利用できる月額29.9ドル〜のプレミアムプランがおすすめです。
Oberloは以下のことが利用できます。
・世界中にドロップシッピング向け商品のトレンドを検索すること
・サプライヤーから購入者まで直接発送
・簡単なクリック操作で、全部の注文の追跡を管理できる
Plug in SEOはSEO活動にとって最適なShopifyのアプリの一つだと評価されています。
Plug in SEOを設定すると、検索キーワードや、ブログコンテンツや、他のSEO課題などが自動的に検出されるようになります。つまりSEOに関する管理が一括で行えるのです。
基本的なSEO対策は無料で使用できます。
より多くの機能を利用する場合は月額20ドル〜プレミアムプランを購入することもできますよ。
・SEOに関する問題が発生するたびに、すぐにメールで通知が届く
・SEOを修正するためコードスニペットまで無料で案内を提供
・オーガニックトラフィックを獲得するのに、SEOのチェック・改善が可能
オンライン販売ショップを運用する時、かご落ちは深刻な問題です。かご落ちとは、お客さんが商品をショッピングカートに入れたものの決済を行わないままにしてしまい、結果的に買い物が中断されてしまうことを指します。
Push Owlはかご落ちが起こるとユーザーにお知らせを送ることができます。ユーザーをあなたのショップに再度戻るように誘導し、以前に検討した商品を購入してもらえる可能性を上げることが可能になります。
Push Owlは500通知まで無料利用可能です。
その後は、月額19ドルから利用ができますよ。
・顧客先までカート放棄に合わせたキャンペーンやリマインダーを送信
・在庫切れの通知を送信
・発送後商品レービュ依頼の通知を送信
Kitとは、キャンペーンを計画・管理する際に役立つソーシャルメディアマーケティングアプリです。
基本的な機能は、FacebookやInstagramなどでターゲットの顧客に向けて広告の表示、適切なタインミングでメッセージを送るなどです。
このアプリは無料で使用できます。
・Messengerを通じてFacebookやInstagramで広告を実行
・AIを活用してターゲットされた顧客を集客する
越境ECサイトとしてShopifyで海外に商品を販売する場合、顧客が使う言語に合わせることで購入率を上げることができます。その際におすすめなのがLangifyです。
1週間で無料体験が可能。
その後、有料プランで月額17.5ドルになります。
・ユーザー(顧客)に合わせた言語に自動的に切り替えができる
Smileとは、既存顧客へのキャンペーン行う際におすすめのアプリです。Smileアプリを活用すると、自社のショップの情報を広め、顧客に購入意欲を高めることが可能です。
無料でも使えるアプリです。
プレミアムプランなら、月額49ドル〜。
・既存顧客向けのキャンペーンを計画を行うことができる
・Smileの分析データを基づいて簡単に結果をチェックすることができる
オンライン販売ショップを運用する際に、返品希望の顧客が少なからずいるはずです。Barclays(国際金融グループ)の調査したデータによると、eコマースの平均返品率は約30%とのこと。
Return Magicのアプリを利用したら、この返品プロセスを簡素化することができます。様々な返金にも対応。
例えば現金とギフトカードの払い戻し、別の商品交換などが利用可能です。さらに現金だけでなく、ギフトカードでの払い戻しなども設定できますよ。
1ヶ月間無料で体験できます。その後、月額10ドルからサービスが利用できます。
・自社のショップに返信ポータルを設定
・現金で払い戻しや、ギフトカード、又は交換のサービスに対応
・返品の仕方に関して自動的なルールを設定
自分のブランドを世界中の人に知って欲しいなら、多国の言語以外にも通貨への対策が必要です。
Best Currency Converterなら、160ヶ国以上の通貨に合わせた価格を表示することが可能です。
このアプリなら自国の通貨に合わせた価格が自動で表示され、快適で簡単なオンラインショッピングが体験できます。自社のショップの商品を購入する可能性が高くなると言えるでしょう。
無料で使用できます。
有料版は月額9.95ドル〜。
・160ヶ国以上の通貨に合わせた価格を表示
・国際的な販売を開始し、顧客に商品の購入行動を促すことができる
・顧客の国に基づいた価格が自動的に表示される
・頻繁なレートをアップデートで、常に最適な価格が表示される
Product Filter & Searchは、Shopifyに高度な検索フィルターを表示させることができるアプリです。
このアプリを使用することで大量の商品があっても、スマートな検索が可能です。また、各カテゴリに多数のタグ付けが出来るので、自社のサイトをまるでカタログのように見やすくすることができます。
さらに検索結果が様々な提案を提供するので、お客さんの入力した検索が間違っていたとしても正しい商品を導き出すことも可能です。こうした機能はユーザーの満足度や購買率の向上に繋がるでしょう。
14日間の無料で体験できます。
その後は月額19ドルです。
・売上を伸ばすため無制限のフィルターが利用可能。例えば、サイズ、商品の種類、カラー、タグ、価格、レビューなど。
・検索の結果の提案
オンライン販売にとってサイトで顧客のレビュー・口コミ評価の表示はとても重要です。
直接に商品を確認できないネットでのショッピングする時、商品のレビューを読み、購入を検討するお客さんはとても多いものです。
Product Reviewsを使用すれば、顧客のレビュー・口コミ評価を簡単に追加することが出来ます。
完全に無料で利用できます。
・商品のレビューのリクエストを送信することが可能
・検索エンジン結果の改善
・柔軟なデザイン対応
いかがでしたでしょうか。この記事ではShopifyで口コミや評判の良いおすすめアプリを紹介していきました。
Shopifyでは紹介したアプリなどをカスタマイズして、本格的なオンラインストアを構築していくことができます。売上アップも期待できますね。
DEHAソリューションズは、shopifyの公式パートナーとして、構築サービスを提供しています。
オフショア開発だからこそ、相場より安い価格でより質の高いサイトを構築できます。shopify構築を考えている方は、無料で見積もりをお出しすることができるため、こちらからお問い合わせください。
ビジネスや社会のあらゆる場面でシステムが欠かせない現代において、システム開発を効率的かつ確実に進めるための枠組みとして「システム開発ライフサイクル(SDLC:System Development Life Cycle)」が存在します。 SDLCは、システムを企画・開発・運用・保守するまでの一連の流れを定義したもので、開発プロジェクトを成功させるための道しるべといえます。 この記事では、システム開発ライフサイクルの基本的な考え方と、主要な開発フェーズ、さらに代表的な開発モデルについて解説します。 システム開発を発注・管理する立場の方 IT人材が不足している方 システム開発ライフサイクルの具体的内容が知りたい方 これらに当てはまる方におすすめの記事となっています。これを読めばシステム開発を効率的に進める方法が丸わかりですよ。 (more…)
システム開発が完了した後、安定して稼働させるためには「システム保守」が欠かせません。 しかし実際に見積もりを取ると、費用が高いと感じる企業も多いのではないでしょうか。 この記事では、システム保守の費用相場を解説するとともに、コストを抑えるための具体的な方法を徹底的に紹介します。 これから保守契約を検討する方 すでに保守契約しているが見直したい方 システム保守の費用について知りたい方 これらに当てはまる方におすすめの記事となっています。これを読めばシステム保守にいくらかかるのかや、費用を抑えるためのポイントも丸わかりですよ。 (more…)
2017年の起業から今まで、DEHA SOLUTIONSが歩んできた9年間は、お客様と社員の皆様からのご支援とご協力なくしては語ることができません。心より感謝申し上げます。 私たちはこの間、ベトナムを開発拠点とするシステム開発企業として、日本国内のIT市場向け様々な課題に真摯に向き合ってまいりました。2019年に発表された経済産業省によるIT人材需給に関する調査によると、2030年の日本国内におけるIT人材は最大で約79万人が不足すると予測されています。この深刻な状況の中、多くのSIer企業様や中小・大企業様の開発パートナーとしては、高品質で開発及びソリューションを安定的に提供することで、日本のIT業界の成長を支える一翼を担っています。 >>関連記事:日本経済産業省によると2030年には最大で約79万人のIT人材が不足 近年、ビジネス環境は急速に変化し、DXの波が隅々にまで浸透することに加え、AI技術も全産業を席巻しています。DEHAマガジンでも度々記事を取り上げてきたように、現在AIは単なるトレンドではなく、未来の社会を形作る基盤となりつつあります。 そんな大きな時代の変化を捉え、私たちDEHA SOLUTIONSはこれまでの9年間で培ってきた豊富なナウハウで、AI分野に注力を決意しました。単なる技術ベンダに留まらずに、お客様にとって最も信頼性があるAI総合ソリューション開発パートナーとしては、共に課題解決及びビジネス発展にしていくことを目指してまいります。 (more…)
開発の現場では「人が足りない」「スキルが合わない」「今すぐ増強したい」が日常茶飯事です。 そこでこの記事では、①オフショア開発 ②ニアショア開発 ③フリーランス・業務委託 ④SES ⑤社内のリソース強化(社員育成・ノーコード/ローコード・AI活用)の5つ手段を、スピード/コスト/品質確保/管理負荷/機密性/拡張性で徹底比較し、選び方の指針まで一気通貫で整理します。 開発を効率化させたい方 社内のIT人材が不足している方 これらに当てはまる方におすすめの記事となっています。これを読めば開発リソースを確保するためのそれぞれの手段について、特徴がわかりますよ。 (more…)
近年、IT人材不足が深刻化する日本市場では、オフショア開発の活用がますます一般的になっています。 なかでも、ベトナムは高い技術力とコスト競争力を兼ね備えた国として、依然として人気を維持しています。 この記事では、2025年最新のベトナムオフショア開発における人月単価相場を役割別に解説し、最新動向までを詳しくご紹介します。 ベトナムオフショアに興味がある方 開発コストを抑えたいとお考えの方 社内のIT人材が不足している方 これらに当てはまる方におすすめの記事となっています。これを読めばベトナムオフショアの具体的なコストがわかりますよ。 (more…)
2025年8月時点におけるドル/円(USD/JPY)の為替レートは、およそ ¥146.9です。 円安傾向は続いており、過去数十年のトレンドとも重なりつつ、依然として投資・政策動向から注目を浴びています。 この記事ではそんな円安に着目してオフショア開発に与える影響を見ていこうと思います。 オフショア開発を始めたい方 社内のIT人材が不足している方 開発効率を上げたい方 これらに当てはまる方におすすめの記事となっています。これを読めばオフショア開発に円安がどう影響するのかがわかるのはもちろん、いつ始めるべきかまで丸わかりですよ。 (more…)