Categories: SaaSShopify

【売上げUP】Shopify(ショッピファイ)の口コミ・評判がいい アプリとは?【おすすめ10選】

人気のECプラットフォームShopifyには6,000種類ものアプリがあると言われています。

それらのアプリでは、マーケティング・SEO活動や、サイトのセキュリティや、商品発送や、カスタマーサービスなど様々なEC業務の負担を軽減することが可能です。

また上手く活用していけば売上アップも期待できます。この記事ではそんなShopifyの口コミや評判がいいアプリを一挙に紹介していきます。

「Shopifyのおすすめのアプリって何?」
「どうすればオンラインストアの売上がアップするのか知りたい」
「売れるオンラインストアを構築するためには何が必要?」

こうしたお悩みを持つ方におすすめの記事となっています。これを読めばあなたのショップも売り上げがアップすること間違いなしです!

無在庫販売ができるアプリ「Oberlo」

OrbeloはShopifyでドロップシッピングサービスが利用できるアプリです。

ドロップシッピングとは、ユーザーがネットで人気な商品を見つけ、それを販売することができるサービスです。詳しくはこちらの記事で紹介しています。

アプリの費用

Oberloは無料で使用可能です。

もし自社のビジネスをもっと成長させたい場合は、多くの機能が利用できる月額29.9ドル〜のプレミアムプランがおすすめです。

アプリの特徴

Oberloは以下のことが利用できます。

・世界中にドロップシッピング向け商品のトレンドを検索すること

・サプライヤーから購入者まで直接発送

・簡単なクリック操作で、全部の注文の追跡を管理できる

SEO対策をするなら「Plug in SEO」

Plug in SEOはSEO活動にとって最適なShopifyのアプリの一つだと評価されています。

Plug in SEOを設定すると、検索キーワードや、ブログコンテンツや、他のSEO課題などが自動的に検出されるようになります。つまりSEOに関する管理が一括で行えるのです。

アプリの費用

基本的なSEO対策は無料で使用できます。

より多くの機能を利用する場合は月額20ドル〜プレミアムプランを購入することもできますよ。

アプリの特徴

・SEOに関する問題が発生するたびに、すぐにメールで通知が届く

・SEOを修正するためコードスニペットまで無料で案内を提供

・オーガニックトラフィックを獲得するのに、SEOのチェック・改善が可能

かご落ち防止なら「Push Owl」

オンライン販売ショップを運用する時、かご落ちは深刻な問題です。かご落ちとは、お客さんが商品をショッピングカートに入れたものの決済を行わないままにしてしまい、結果的に買い物が中断されてしまうことを指します。

Push Owlはかご落ちが起こるとユーザーにお知らせを送ることができます。ユーザーをあなたのショップに再度戻るように誘導し、以前に検討した商品を購入してもらえる可能性を上げることが可能になります。

アプリの費用

Push Owlは500通知まで無料利用可能です。

その後は、月額19ドルから利用ができますよ。

アプリの特徴

・顧客先までカート放棄に合わせたキャンペーンやリマインダーを送信

・在庫切れの通知を送信

・発送後商品レービュ依頼の通知を送信

ソーシャルメディアマーケティングアプリ「Kit」

Kitとは、キャンペーンを計画・管理する際に役立つソーシャルメディアマーケティングアプリです。

基本的な機能は、FacebookやInstagramなどでターゲットの顧客に向けて広告の表示、適切なタインミングでメッセージを送るなどです。

アプリの費用

このアプリは無料で使用できます。

アプリの特徴

・Messengerを通じてFacebookやInstagramで広告を実行

・AIを活用してターゲットされた顧客を集客する

越境ECに「Langify」

越境ECサイトとしてShopifyで海外に商品を販売する場合、顧客が使う言語に合わせることで購入率を上げることができます。その際におすすめなのがLangifyです。

アプリの費用

1週間で無料体験が可能。
その後、有料プランで月額17.5ドルになります。

アプリの特徴

・ユーザー(顧客)に合わせた言語に自動的に切り替えができる

既存顧客向けのキャンペーンをするなら「Smile」

Smileとは、既存顧客へのキャンペーン行う際におすすめのアプリです。Smileアプリを活用すると、自社のショップの情報を広め、顧客に購入意欲を高めることが可能です。

アプリの費用

無料でも使えるアプリです。
プレミアムプランなら、月額49ドル〜。

アプリの特徴

・既存顧客向けのキャンペーンを計画を行うことができる

・Smileの分析データを基づいて簡単に結果をチェックすることができる

返品作業の代行「Return Magic」

オンライン販売ショップを運用する際に、返品希望の顧客が少なからずいるはずです。Barclays(国際金融グループ)の調査したデータによると、eコマースの平均返品率は約30%とのこと。

Return Magicのアプリを利用したら、この返品プロセスを簡素化することができます。様々な返金にも対応。

例えば現金とギフトカードの払い戻し、別の商品交換などが利用可能です。さらに現金だけでなく、ギフトカードでの払い戻しなども設定できますよ。

アプリの費用

1ヶ月間無料で体験できます。その後、月額10ドルからサービスが利用できます。

アプリの特徴

・自社のショップに返信ポータルを設定

・現金で払い戻しや、ギフトカード、又は交換のサービスに対応

・返品の仕方に関して自動的なルールを設定

多通貨設定なら「Best Currency Converter」

自分のブランドを世界中の人に知って欲しいなら、多国の言語以外にも通貨への対策が必要です。

Best Currency Converterなら、160ヶ国以上の通貨に合わせた価格を表示することが可能です。

このアプリなら自国の通貨に合わせた価格が自動で表示され、快適で簡単なオンラインショッピングが体験できます。自社のショップの商品を購入する可能性が高くなると言えるでしょう。

アプリの費用

無料で使用できます。
有料版は月額9.95ドル〜。

アプリの特徴

・160ヶ国以上の通貨に合わせた価格を表示

・国際的な販売を開始し、顧客に商品の購入行動を促すことができる

・顧客の国に基づいた価格が自動的に表示される

・頻繁なレートをアップデートで、常に最適な価格が表示される

検索フィルターを表示させる「Product Filter & Search」

Product Filter & Searchは、Shopifyに高度な検索フィルターを表示させることができるアプリです。

このアプリを使用することで大量の商品があっても、スマートな検索が可能です。また、各カテゴリに多数のタグ付けが出来るので、自社のサイトをまるでカタログのように見やすくすることができます。

さらに検索結果が様々な提案を提供するので、お客さんの入力した検索が間違っていたとしても正しい商品を導き出すことも可能です。こうした機能はユーザーの満足度や購買率の向上に繋がるでしょう。

アプリの費用

14日間の無料で体験できます。
その後は月額19ドルです。

アプリの特徴

・売上を伸ばすため無制限のフィルターが利用可能。例えば、サイズ、商品の種類、カラー、タグ、価格、レビューなど。

・検索の結果の提案

レビュー機能「Product Reviews」

オンライン販売にとってサイトで顧客のレビュー・口コミ評価の表示はとても重要です。

直接に商品を確認できないネットでのショッピングする時、商品のレビューを読み、購入を検討するお客さんはとても多いものです。

Product Reviewsを使用すれば、顧客のレビュー・口コミ評価を簡単に追加することが出来ます。

アプリの費用

完全に無料で利用できます。

アプリの特徴

・商品のレビューのリクエストを送信することが可能

・検索エンジン結果の改善

・柔軟なデザイン対応

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事ではShopifyで口コミや評判の良いおすすめアプリを紹介していきました。

Shopifyでは紹介したアプリなどをカスタマイズして、本格的なオンラインストアを構築していくことができます。売上アップも期待できますね。

DEHAソリューションズは、shopifyの公式パートナーとして、構築サービスを提供しています。

オフショア開発だからこそ、相場より安い価格でより質の高いサイトを構築できます。shopify構築を考えている方は、無料で見積もりをお出しすることができるため、こちらからお問い合わせください。

Mai Tran

Recent Posts

オフショア開発におけるセキュリティ課題と対策

オフショア開発は、コスト削減や専門的なスキルの活用を目的として、多くの企業が採用している手法です。 しかし、オフショア開発にはセキュリティに関する特有の課題が伴います。 この記事では、オフショア開発におけるセキュリティ課題を明確にし、それに対する効果的な対策を検討します。 オフショア開発に興味がある方 オフショア開発のセキュリティ対策について知りたい方 社内のIT人材が不足している方 これらに当てはまる方におすすめの記事となっています。これを読めばオフショア開発を行う際に気をつけるべきセキュリティ問題とその対策方法が丸わかりですよ。 (more…)

4 days ago

2025年のデータセンター市場&クラウド市場シェアと動向【世界及び日本国内】

2025年、データセンター市場とクラウド市場はさらなる進化を遂げています。デジタル化の加速や生成AIなどの新技術の普及により、データ処理能力の需要が急増。 これに伴い、世界および日本国内での市場規模とプレイヤーの動きが注目されています。 この記事では、最新の市場データとトレンドをもとに、データセンターおよびクラウド市場の現状と今後の展望を詳しく解説します。 データセンターおよびクラウド市場の現状や展望が知りたい方 社内のIT人材が不足している方 これらに当てはまる方におすすめの記事となっています。これを読めば国内の2025年最新のデータセンター市場やクラウド市場の動向だけでなく、世界の動向まで丸わかりですよ。 (more…)

2 weeks ago

AI-OCRとは?OCRとの違い、種類、導入メリット

近年、業務のデジタル化が進む中、手書きや印刷された文書を効率的にデータ化する技術が注目を集めています。 その中でも、AI(人工知能)を活用したOCR(光学文字認識)技術であるAI-OCRは、従来のOCRを大きく進化させ、多様な業界で導入が進んでいます。 この記事では、AI-OCRとは何か、従来のOCR技術との違い、その種類や具体的な導入メリットについて詳しく解説します。 AI-OCRが気になっている方AIをビジネスに取り入れたい方社内のIT人材が不足している方 これらに当てはまる方におすすめの記事となっています。これを読めばAI-OCRがどのように業務効率を向上させ、現代のビジネスにどのような価値をもたらすのかがわかりますよ。 (more…)

2 weeks ago

システム開発の外注を失敗しないためコツ5選|オフショア開発

システム開発の外注は、効率的なソリューションを提供し、コストを節約するために非常に有益な方法です。 しかし、外注のプロジェクトは失敗する可能性もあり、それを防ぐためにはいくつかの重要なコツがあります。 そこでこの記事では、システム開発の外注プロジェクトを成功させるための5つの重要なコツを説明します。 システム開発の外注をしたい方 社内のIT人材が不足している方 オフショア開発を検討している方 これらに当てはまる方におすすめの記事となっています。これを読めばシステム開発を成功させるための方法が丸わかりですよ。 (more…)

2 weeks ago

【オフショア開発】アプリ開発のポイント【失敗しない開発会社選びとは?】

コスト削減や、IT人材確保の面で注目されるオフショア開発。 実はアプリ開発にももってこいの開発手法なのです。 「人件費は下がったとしても、他の面で費用がかかったりしないか?トータルコストは本当に下がるのか?」 「コストを抑えた結果、質の悪いアプリを納品されないか?」 など不安を抱えている方向けに、この記事ではアプリをオフショア開発する際のポイントを紹介していきます。 オフショア開発に興味がある方 アプリ開発を行いたい方 社内のIT人材が不足している方 オフショア開発の予算が知りたい方 これらに当てはまる方におすすめの記事となってこれを読めば、オフショア開発初心者の人でも会社選びを失敗することなく、アプリ開発を行うポイントが丸わかりですよ。 (more…)

2 weeks ago

OCRとは?手書き文字をデジタル化し、業務効率向上

近年、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)が進む中で、手書き文書をデジタル化する技術であるOCR(Optical Character Recognition)が注目を集めています。 この記事では、そんなOCRの基本的な仕組みやその活用方法、さらに業務効率化のメリットについて解説します。 OCRに興味がある方 デジタルトランスフォーメーション(DX)を進めている方 社内のIT人材が不足している方 これらに当てはまる方におすすめの記事となっています。これを読めばOCRがどのような技術なのかがわかるのはもちろん、具体的な活用方法まで丸わかりですよ。 (more…)

2 weeks ago